ミモザの日記

日々生活の中で起こったこと、感じたこと、考えたことを残します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨学院

9回表、現在山梨学院が5点取った。 すごい。ノリノリ。

バイト

今日もバイト。明日もバイト。 明後日は彼氏が泊まりに来る。日曜日も彼氏といて、月曜日はバイト。火曜日は学校のガイダンスに行く。次の日から石垣島だ。 とても、とても、時間がない。 石垣島から帰って来たら教習所へ行って、そのあとはまたバイトへ行っ…

年下の男の子

最近バイトの男の子から、やけにLINEがくる。 スタンプで返しても、文字で返信が来る。 正直、本当に心の底からめんどくさい。けどバイト上では先輩だし、よくシフトかぶるし、嫌な態度はとれない。 この男の子、最近彼女がいることを教えてもらった。(男の…

仮免の結果と今後

仮免受かってた✌️ 20人弱くらい受けてる人がいて、受かった人6〜8人だった( ; ; )仮免で仲良くなった子落ちてて悲しいよ、、 これから路上にでる!!でも、石垣島旅行に行くからその後!!私が運転する日も近いぞ!

仮免2回目終わり

2回目の仮免、今さっき終わった。 Bコースだった!!まあ、まあ、よかった。 Cコースよりはね。 自分的にはまあよかったんちゃいますか〜という感じだったんだけど、、、 教官は減点シートに色々メモしてたわぁ なんなの、ダメかもしれないなあ、 厳しい戦い…

仮免2回目

前回仮免、実技で落ちた。 今日は2回目。。。Cコースだったら、確実に落ちる。さよなら五千円だ。 Aコースだったら、確率40% Bコースだったら、確率30% が良いところだろう、、昨日話した男の子は5回目で受かったらしい。二万五千円課金ですか。 旅行前の私…

実技試験の結果

なんと、くじ引きAコース!! 今日私、ついてる。 学科試験、点数開示してもらったら、49点。 運しかついてない!! とおもったけど、落ちた。 6人受けて、受かったの0人。 そんな感じなの?普通運転免許って、、 難しすぎるんじゃない。先がみえない。

3月22日仮免試験(学科・実技)

とりいそぎ、報告。 学科は受かった!!!やったー。 50問中45問以上正解で、合格。 私は6問、運に任せた。2択を絶対に間違えるタイプだから、落ちたと思ってた。よかった、、。 午後、13:15から実技。コースはABCがある。 Cだけはやめて、Cだけはやめて。 …

3月21日仮免前最後の教習

教官、機嫌がすこぶるわるい。 コースを走ったあと、明日心配だな〜と漏らしたら、こりゃ明日無理だぞと言われて落ち込み。 なんと言ったって、右折が上手にできない。 だって見えないんだもん!!感覚だって、養われる前だよ!!!自転車すらずっと乗ってな…

3月20日バイト

春休みだからか、ありえないくらい人がいる。 売り上げもいつもの2倍以上。 つかれた、、。

3月19日神保町よしもとのお笑いライブ

神保町よしもとへ、ヨネダ2000を見に。 朝10時前(目標は9時だった)に出て、お昼に着いた。道が渋滞していた。 ボンディのカレーに並んだ。なんとなんと、 2時間、、。。、。。 でも、2時間待った甲斐があるよー!美味しすぎる!ビーフカレーのご飯普通。…

お肉屋さんのかぼちゃコロッケ

父が夕飯のおかずに馬刺しを買ってきてくれた。 行きつけのお肉屋さんで。 いつもはモモしかないのだが、今日は珍しくヒレが入ったらしい。迷わずヒレをチョイスした父。 初めて食べるヒレは、馬刺しじゃないみたい! ナイス、父! そのお肉屋さんには、お楽…

3月18日教習所

今日は朝早くから教習所へ。 やっとの思いで仮免のコースを覚えた!! やはり私は追い込まれると、強い。 逆に、追い込まれないと、何もできない。 これで順調に22日に仮免の試験を受けられるぞ! ただ、学科はまだ手付かずだけど。 でも大丈夫。追い込まれ…

一瞬我慢する

何事も一瞬我慢すれば大抵耐えられる 例えば夏の暑さも、死ぬかもと思うのは1年でで7日くらい 例えば冬の寒さも、凍死すると思うのは今年は3回だった 例えばスギ花粉も、今年はやばすぎる、と思ったのは6日くらい スギ花粉は、薬のおかげだけど どんなこと…

3月17日のバイト

今日はバイト。系列の店にヘルプで行った。 私のアルバイト先は各店舗ひとりで営業する。 系列とはいえ、店舗ごとにお金に関するルールが違う。私は今日、とんでもないミスを犯してしまった( i _ i ) 清算時に、レジ金の金額が合わなかった。その時点で…

私の肌荒れ・ニキビ最強の撃退方法②

前回のブログで紹介したスキンケアの使用方法(自己流)を紹介する。 あくまでも、「私は」この方法のおかげで調子がいい!っていうだけなので、みんながみんな良くなるかは、わからない。だから、お手柔らかに。 誰かの助けになれば!! ⚠️前回のブログで化…

私の肌荒れ・ニキビ最強の撃退方法①

高校生までは肌荒れするタイプではなかった。 生理前に食べ物注意しないとニキビできちゃうかも?くらい。 それが、大学生なって一人暮らしを始めてから完全に肌質が変わった。 なんか常に肌荒れしてる感じ。私はニキビができると絶対絶対ニキビ跡になる。そ…

仮免

3月に入ってから、教習所に通い始めた。 父の知り合いの、個人でやっている教習所。 教習所は家の近くにあるから、そこで取れると思っていたのに、なんと、 車で1時間半かかる練習場で運転の練習をするのだ、、それも、土日しか練習場が使えない。 3月に入…

オファー型就活アプリ。就活は難しい。

私はオファー型就活アプリを使いまくって就職活動を進めている。 画期的なアプリで、自社に合いそうな学生を会社側が探してスカウトするのだ。 もう一つ重宝しているのが、就活口コミアプリ。 実際に働いている、働いていた人の職場への評価がわかる。これを…

大学の唯一の友人Yちゃん

私は今大学3年生 4月から、4年生になる。 高校3年生の終わりごろからコロナが流行り出して、大学生活はコロナのまま終わりそう。 友達を作るうえで1番大事な時期が、大学1年生。 オンライン授業だったから、全く友達ができなかった。 現在、就活生。 相…

アイコンを変えてみた

一昨日始めたこのブログを自分のものにするぞ!という気持ちでまずはアイコンを変えてみた。 なんか90度回転しちゃってるんですけど、、 なんなのー!?!? 悲しくて、悲しい 機械音痴がこの時代で生きていくのは難しいよ! くそー!当分このままになりそう…

ホワイトデー

今日は彼がバレンタインのお返しでお料理を作ってくれた。 特製生姜焼きと、創作デザート。 超絶大きくカットされているニンニクと生姜がポイント。片栗粉をつけてカリカリに焼いてくれた。最高に美味しい!! 昨日の夜、明日彼女に振る舞うからと予行練習し…

サンタさんを信じてる②

サンタさんがいると信じて、サンタさんという不思議な存在に本気で「どういう現象が起きてるんだ!?」と悩んだ日々、、 サンタさんがいないと知ったあの日の衝撃 その後のまだなにか秘密があるんじゃないかという疑念 20歳を迎える前日は、成人になった途端…

サンタさんを信じてる

みなさんサンタさんって、いつまで信じていましたか?? 私はビックリするほど純粋で、小学校6年生まで本気の本気で信じていました。 サンタさんがいないって知ったのは、隣に住んでるHちゃんとの会話です。毎日登下校を一緒にしているHちゃんとの朝のたわ…

小山田咲子さん

私がなぜブログを始めたかというと、小山田咲子さんの影響なんです。 私はandymoriというバンドが大好きです。もう解散してしまっていますが( i _ i ) andymoriの小山田壮平さんのお姉さんが、小山田咲子さんです。andymoriの曲は小山田壮平さんの経験し…

記念すべき第1回目

はじめまして! ある本をきっかけに、ブログを始めてみました。 大学生のミモザです。 私の日常生活だったり、考えたことだったり、感じたことを赤裸々に書いていこうと思っています。 どうぞよろしく。