ミモザの日記

日々生活の中で起こったこと、感じたこと、考えたことを残します。

私の肌荒れ・ニキビ最強の撃退方法②

前回のブログで紹介したスキンケアの使用方法(自己流)を紹介する。

あくまでも、「私は」この方法のおかげで調子がいい!っていうだけなので、みんながみんな良くなるかは、わからない。だから、お手柔らかに。

誰かの助けになれば!!

 

⚠️前回のブログで化粧落としの記載を忘れてた😭私はシュウウエムラのクレンジングを使ってます。なんか一番有名なやつ!

 

まず私の肌は、冬は乾燥肌。夏は混合肌。

 

〜スキンケア方法〜

①クレンジング・シュウウエムラ

これはシュウウエムラ様様です。使用方法通りに。

洗顔・スキンピールバー赤

シュウウエムラ洗顔いらないんだけど、私はニキビ跡を消したいので「スキンピールバーの赤」を使ってる。溶けやすいから、切り分けて使ってる!

これはね、正直乾燥肌には相性が悪いと思う。乾燥するから。ただ、ニキビ・ニキビ跡にはめちゃくちゃ効くの!肌を剥がしてくれる感じ?がする。週に1〜2回泡パックすると、なお良い!(1、2分くらいで十分。それ以上おくとピリピリする)

洗顔後は、タオルじゃなくて、ティッシュを使え!!!これは命令!!絶対!!!!

③拭き取り化粧水・オードムーゲ

コットンに適量(私は結構ヒタヒタ)をとって肌を拭く。ニキビができそうなところは、刺激しないようにぎゅっと抑える感じで、重点的に。

終わったらそのコットンは捨てろ!!!!

命令!!

④化粧水・オードムーゲ

新しいコットン!絶対に絶対に「新しい」コットンに化粧水を適量(ヒタヒタ)とって肌を滑るように肌に化粧水を入れ込む。

何度もいうが、手じゃなくてコットン使え!!!

拭き取り化粧水のコットンは使い回すな!!!!

新しいの使え!!!!!

⑤乳液・オードムーゲ

これはね、さっきのコットンでいいよ。

変えたほうがいいのかな?わかんないけど私は化粧水のコットンにそのまま使ってるwwwwww

適量とって肌に塗り込め!!

⑥クリーム・オードムーゲ

スパチュラでクリームを適量とって、コットンでぬれ!!スパチュラは絶対使うべきなんだけどね、コットンはね、さっきのでいいよ。

乾燥しやすいところは重点的に!!!! 

 

!!ここからは夜だけ!!

 

⑦美容液・メラノCCプレミアム美容液

私はニキビ・ニキビ跡、小鼻の横の赤くなりやすいところに塗ってるよ!綿棒で!!

小鼻の横が赤めの人、絶対塗ってみて欲しい。何日か続けると小鼻の赤みが消えるのwwww

私は今2ヶ月目だけど、赤みは無くなった!赤くなるの嫌だから今も毎日塗り込んでる!!

綿棒でね!!!!!

⑧アットノンニキビ跡用

新しい綿棒で!!!!ニキビ跡にぬれ!私はちょっと厚めにぬってる。ただ、乾燥がひどいときに塗ると、次の日とかポロポロ( i _ i )

これは間違っても朝塗ってはいけない。ファンデーションポロポロしてきて泣くぞ。

⑨ニキビがある時、できそうな時だけテラ・コートリル

新しい綿棒で!!!!ニキビできそうなところにこんもり盛れ!!そして絆創膏で固定しろ!!枕が汚れる!!絆創膏したほうが治りが早い!!

 

以上です。

ポイントは、

全てのものをケチるな!!!!!

絶対にコットン、綿棒を使え!!

きったねえ手(お風呂上がりでも)で顔に触れるな!!!!!!!

だよ。私はこれで救われている。

 

1ヶ月費用は、

オードムーゲ(1ヶ月で大体使い切る)

紹介した商品(拭き取り化粧水・化粧水・乳液・クリーム)で、約5,000円。

 

スキンピールバー(洗顔)も、シュウウエムラ(クレンジング)も、だいぶ持つ。まだまだあるから、いつ使い終わるか分からない。(2ヶ月目)メラノCCプレミアム、アットノンニキビ跡用、テラコートリルも、全然無くならない。

 

ほとんどドラッグストアで揃えられるから、試してみて欲しい。