ミモザの日記

日々生活の中で起こったこと、感じたこと、考えたことを残します。

仮免

3月に入ってから、教習所に通い始めた。

父の知り合いの、個人でやっている教習所。

 

教習所は家の近くにあるから、そこで取れると思っていたのに、なんと、

車で1時間半かかる練習場で運転の練習をするのだ、、それも、土日しか練習場が使えない。

3月に入ってから私には休日がない!!

(平日は就活とバイトで予定が埋まっている)

 

朝早くに家を出て、帰ってくるのは大体19時前

私が練習できるのは多くて2時間程度、、

あまりにも待ち時間が長い。

散歩が好きだから街を探検してればいいのだけど、この時期は花粉がひどくて外に出られない。

私はしょうがなく、硬い椅子に座って1日を過ごす。

 

なんと来週、私は仮免試験を受けるらしい。

つい先日言われた。もっと早く言ってよ!!!

大変なことになった。

だって私、まだ学科の勉強してないよ。

決戦の日は来週水曜日。3月22日。

やばーい!あと1週間、ないよ!!

大学生になってから暗記系の勉強とは決別していたのだが、ここに来て、復活。

大丈夫大丈夫。この21年間で、自分に合う勉強の仕方は習得したんだから!

 

 

はあ、なんでこの忙しい時期に免許を取っているのか、。自分の計画性のなさに失望。

内定をいただいた会社は運転免許が必須だったのだ、、そして最終面接で取得予定です(その時は取得予定なし)と満面の笑みで言ってしまったのだー!

もう、取るしかないぞ、、

とりあえず学科、頑張る