ミモザの日記

日々生活の中で起こったこと、感じたこと、考えたことを残します。

サンタさんを信じてる

みなさんサンタさんって、いつまで信じていましたか??

私はビックリするほど純粋で、小学校6年生まで本気の本気で信じていました。

サンタさんがいないって知ったのは、隣に住んでるHちゃんとの会話です。毎日登下校を一緒にしているHちゃんとの朝のたわいもない会話。あとちょっとでクリスマスだ!くらいの日だったと思います。

私が「サンタさんって本当に不思議な現象だ」と頭を抱えて悩んでいたところ、当たり前のようにHちゃんが「サンタさんってパパとママだよ」って言ったんです。

えーーーーーー!?!?サンタさんってパパとママなのーー!?!?信じられなかった、けど辻褄が合うぞ?その日は1日ぼーっと過ごして、走って家に帰りました。家に帰って祖母に事実確認。

 

事実だったーーーーー!!くそー!!!えー!?!?おかしいと思ったけど!!?!

 

当たり前のように人間不信になりました。

サンタさんすらいないなら、もう誰も信じられない!

また誰かに騙されてるんじゃないか、という不安が、この日からずーっと私の中にこびりついています。

 

つづく