ミモザの日記

日々生活の中で起こったこと、感じたこと、考えたことを残します。

私の肌荒れ・ニキビ最強の撃退方法①

高校生までは肌荒れするタイプではなかった。

生理前に食べ物注意しないとニキビできちゃうかも?くらい。

 

それが、大学生なって一人暮らしを始めてから完全に肌質が変わった。

なんか常に肌荒れしてる感じ。私はニキビができると絶対絶対ニキビ跡になる。それもあって、どんどん肌が汚くなってしまった。

考察だが理由としては、

 

①食生活の変化(自分の好きなものだけを不規則な時間に食べていた)

②不規則な睡眠時間(一人では全く寝られなかった。1日の睡眠は平均5時間以下だった)

③メイクを始めた

④マスクをずーっとつけている状態

⑤お酒をよく飲むようになった

 

アルビオンやイプサなどの高いスキンケアを買ってみたりしたが、全く改善されなかった。

皮膚科にも行ってみたが、ベピオゲルは逆に肌荒れしてしまってダメだった。

 

そんな私が、最近自分に合うスキンケアを発見したのでメモとしてここに残しておく。

 

私に合うスキンケアそれは

 

オードムーゲ!

スキンピールバーの赤!

メラノCCプレミアム美容液!

アットノンのニキビ跡用!

みんなの味方、テラ・コートリル!!

 

これすごいよ( i _ i )

使い始めて2ヶ月目になるんだけど、新しいニキビはほぼできてない。

 

具体的にどんなふうに使ってるかは次のブログで!