ミモザの日記

日々生活の中で起こったこと、感じたこと、考えたことを残します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルッキズム

私のバイト先で出会った友達、超絶可愛い子。 本当に芸能人て言われてもそうだよね!となるくらいの子。鼻の整形のために、お金を貯めてる。無課金で十分可愛いのに。35歳で死にたいんだって。可愛くいれないなら、生きてる意味がないみたい。 可愛い子は可…

ミモザの花言葉

密かな愛、秘密の恋だって

一生

昨日彼氏に、絶対死ぬ時に俺で良かったて言わせるから戻って来て欲しいと言われた。俺が死ぬ時もミモザで良かったって言うから。刺激はあげられないけど、楽しさと幸せにするのは誰にも負けないと言われた。絶対幸せにするからって言われた。 私なにしてんだ…

元カレになってしまった?

元カレは私に、こんな冷たくて残酷な私に、 自分が1番じゃなくて良いから、ずっと隣で過ごしたい、愛していると言う。 自分が1番じゃなくていいんだ。元カレには、誰かの1番になって欲しい。1番に愛されて1番幸せにいてほしい。私の1番に、あなたは戻れるん…

昨日の反省

昨日、別れ話をした元カレに酷い態度をとってしまった。なぜかそれから心が重い。もう好きでは、ないと思うんだけど。これってなんなんだろうか。私たちは、別れられないんだろうか。 昨日は心が澄んでいた。誰を傷つけても何も感じない心を持っていた。いま…

継続力

よくみたら、ブログを始めて1ヶ月以上が経った。昔に比べて、継続が得意になった。まだまだ1ヶ月なのだが。 継続が得意になったというより、もしかしたら昔と比べて、変わり映えのない毎日を送っているからかもしれない。刺激の少ない、というか。周りに影響…

歴史を学ぶ

今日はバイト。インドネシアから来ている人に仕事を教える。豚肉、食べるのはもちろん、触るのもダメみたい。でも今日の店舗、豚肉がメインの料理を出している。 手袋していればいいのか?狭い店に同じ空間にあるだけでも嫌なんじゃないか? やはり、嫌らし…

どうしたら

自分てこんなに残酷になれるんだ、とおもう。 いつかこの選択を後悔する日が来るだろう。 その選択はその時の自分の最善策なわけだから、しょうがないんだよ。そういう運命だったんだよ。これが、私の選択。最善の選択だと思う。 大丈夫。私は若い。

一昨日

一昨日は石垣島でできた親友と、3回目?のデート。デート?ではないのかもしれないけど。ちなみに、東京に帰ってきてからは2回目! もうさいっこうな奴だよ彼は!ブログを見返してみたら、東京1回目のミーティングを書いていなかったので、ここに書く。 1回…

良いムーブ

いやー、本当いい波が来てる。怖いくらい 今日仲良い友人から1年ぶりに連絡が来た。 話すと、たのしいたのしい その子は喋りがうまくて、どんなエピソードでも面白く話してくれる。今日も面白エピソードを聞けた。嬉しい。 なんか、良い波が来すぎている。 …

免許取れました

免許げっちゅー

本免

今日はやっと本免試験!ついに教習所から解放されるのか、とまだ実感がわかない。まだうかっていないが とりあえず、学科は受かった!実はこれ3時間しか勉強していない。自分の土壇場の底力に脱帽。問題は路上試験なのだーーー これは、いくら頭で理解して…

いい波が来てる

ギターを始めてから、私に良い波が来ている バイト先のI藤さんに刺激をもらい、 石垣島で親友に会い、 そして授業を通じて友達がたくさんできた ギター、すげえ だって4年生になって友達1人だけだよ?それが、急に4、5人と友達になった。すげすぎる それも、…

どうしようもなく良いバンド

湾環楽団 WANG GUNG BAND 心が浄化される 最高 どうしようもなく良い気分 理由はないけど走り出したい気分 芝生の上で寝ていたい気分 どう消化したらいいんだ!こんな綺麗な感情!

別れ話

来週の月曜日に最後に会うことになった。 距離を置くっていう段階。 うん、どうなるんだろう。多分あっちが泣いて、こっちもつられて泣いて、なんで振った側が泣くんだよってなりながら距離置く。そしてまた私のズルい部分が出て、優しい未来がありそうな言…

ずるい人間

私って本当に身勝手でずるい人間で最低 自分の気持ちを知りたいから別れたい、数ヶ月フリーな生活をしたい、その期間終わって相手が必要だと感じたらまた話し合おう? ずるい人間だな、ほんと、これしかいえないんだ たくさん人を傷つけて、でも自分は傷つき…

2023.4.17 0:01

彼氏に別れようと言った

久々の3人

今日は上京して初めてしたバイトの仲良し達と会う!もうなんだかんだ3年の付き合いになった。多分、社会人になってもこういう関係が続いていくんだろうな。嬉しい。大切にしたい。 ふたりとも、ぶっ飛んでて好き。 ひとりは、頭が良くてでも少し色々おかしい…

学校に行く

今日は木曜日初めての授業。3限から。 ゼミがある。人数が多くて、前とは雰囲気が違うみたい、、教授にも雰囲気が違うから馴染めるか心配だと言われるほど。馴れ合いが嫌いな私にはとてもつらい、、。 だけど木曜日は大学唯一の友人Yちゃんに会える日だ。相…

石垣から帰ってきて1日目

今日は教習所。朝から。ふー疲れる。 昨日は夜遅くまで石垣の親友と電話してた。 そして、明日東京で会うことになった。 石垣島で会ったからこそ良かったんだとしたらどうしよう。東京で会ったら微妙みたいな。 普通に心配。うん、心配だな、、。 私は友達が…

石垣島最終日

昨日は、よく寝た。寝れた!ついに。 なんか色々考えてしまった。 生きるうえでの考え方が似てる人といるの、楽しいな〜とか。悩んでたことも、どうでも良くなった。どうでも良くなったら、なんか大事な問題に直面した。 東京で働くことが理想だったけど、本…

出会うべくして

人は出会うべくして出会ってるんだと思う 最近のいい出会いは、 山で生活しているギタリスト 石垣島で一人旅をしていた隣の大学の人 音楽の趣味がバッチリ合う社会人 全員、私が求めてる人 ギターをはじめて、誰かにギターの悩みを聞いて欲しい時に出会った…

石垣島4日目

昨日は、実は、外泊した。ゲストハウスがあまりにも寝れなすぎるから( i _ i ) 楽しかった。そして思ったより何も感じないな? 先日できた親友と一緒に観光したかったな、と。 今日は、雨。もうほんと、どこに行くこともできない。離島に行きたかったけ…

石垣島3日目

今日は昨日できた親友と行動! するつもりが、親友、体調不良。朝ごはんを一緒に食べて、私は離島へ。親友は病院へ向かった。 ちなみに、親友は今日神奈川へ帰った。 7:00に朝ごはんのお店に集合して、 9:10のフェリーに乗るまで、色々話した。 いざバイバイ…

石垣島2日目②

昨日は本当に本当に最高な出会いがあった! なんと、一人旅できた石垣島で、親友ができた。 ご飯を食べて、帰るつもりだったのに、話すのが楽しくて結局1時前に帰宅した。 なんと、隣の大学の人だった。共通の知り合いもいた。行動範囲が被りすぎている。 そ…

石垣島2日目(下書きを投稿)

朝6:15の川平行きのバスに乗るはずだったのに、 時間を間違えて乗れなかった。 7:10分発に、のる。 そして、持って来たバッグが小さすぎてほとんど手持ち状態(小さすぎだろ) ショッピングバッグを、買わなくちゃ。

石垣島1日目

飛行機遅延しながらも無事部屋に着いた。 初ゲストハウス!共有の場所が多いから、人の目が気になってゆっくりできない。。。 ご飯は、八重山そば!とジーマミー豆腐! 胃袋がパンパン。彼(ニキさん)がいたらちょうど良かったのに、さみしくなった。 そし…

いざ、石垣島へ

今日は朝早く家を出て成田に。 peachで石垣島へ行く。 現在遅延中。peachは遅延が多すぎる!