ミモザの日記

日々生活の中で起こったこと、感じたこと、考えたことを残します。

小山田咲子さん

私がなぜブログを始めたかというと、小山田咲子さんの影響なんです。

 

私はandymoriというバンドが大好きです。もう解散してしまっていますが( i _ i )

andymori小山田壮平さんのお姉さんが、小山田咲子さんです。andymoriの曲は小山田壮平さんの経験したであろうことや、感情が純粋にまっすぐに表現されているなあ、と感じます。

壮平さんのことを、andymoriの曲の経緯がもっともっと知りたくて、小山田咲子さんのブログ集『えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してる』を読みました。小山田咲子さんは、2005年に亡くなっています。

 

そこには、確かに咲子さんが存在していて、そして18年ほどの時を越えて、私に元気を与えてくれました。

 

私もそんな自叙伝のようなブログが書きたくて、でも書けそうにないけど、頑張ってみようと思います。

私が生きている証になるように。