ミモザの日記

日々生活の中で起こったこと、感じたこと、考えたことを残します。

石垣島3日目

今日は昨日できた親友と行動!

するつもりが、親友、体調不良。朝ごはんを一緒に食べて、私は離島へ。親友は病院へ向かった。

ちなみに、親友は今日神奈川へ帰った。

7:00に朝ごはんのお店に集合して、

9:10のフェリーに乗るまで、色々話した。

いざバイバイするときは、なんか心細くて悲しかった。まあまた東京で会えばいいや。これ、石垣島マジックだったらどうしようwwww

 

フェリーにのって、40分。小浜島へ行った。

親友が昨日、「窓がない席に座ったら海水かかってバタバタで楽しかった」と言ってた。だから、私も窓がない席に座った。まじでベタベタ。想像以上の水しぶき。もっと具体的に教えなさいよ。楽しくは、ないよ。

ついて、電動自転車をレンタル!(3時間1650円)もうね、ここから楽しすぎ!!!!!!

まず展望台に行った。急勾配すぎて息切れて死ぬかと思った。展望台に行ったら、さっきフェリーでベトベトになったメンバー勢揃いだったww山の上で身体乾かしてたwwみんなだよwwwww

そして次はビーチに!!もうね、最高。これ以上の言葉はない!青くて白くて、遠浅で。ヤドカリもいて、野生のパイナップルがなってて、もう、もう。言うことない。バチャバチャ楽しんだ。

次はマングローブ!のはずだったんだけど、持ち前の方向音痴をフル活用してたどり着けなかった。たどり着いたのは、集落の中のソーキそば屋さん。これがね、美味しい。

ここでフェリーでベトベトメンバーのおじいに遭遇。彼は島根の人らしい。自転車で結構大変なのに、この爺歩いて散策してた。恐るべし。

おじいと喋ってたら、スマホが、壊れた。

おじいのせいだ!と全くの無関係なのに八つ当たりしそうになった。なんとか抑えて。早く修理に出さなきゃまずい!と思ってそこで自転車での散策を断念。だいぶ来たところでスマホ、普通に動いた。くそっ!なんだったんだよ!!!

で、そのまま返却した。

描かなかったんだけどね、野生動物うじゃうじゃ!!大目玉は、なんといっても、

野生のクジャク!!!!!!!!えー!?

いるんです。でもどうやら駆除対象らしくて、人間みると一目散に逃げる。そして、野生ではないけど、ヤギありえないくらいいる!首輪してない奴もいた!ついてきちゃって、困った。

あとね、野鳥。頭がピンクっぽくて、体が白いやつ。こいつら、農場のおじさんの邪魔して遊んでた。優雅なやつだな。

あと、牛!いっぱいいる。寝てる。鳴く。

はー、楽しかった!!!

明日は雨予報みたい。本当は離島に行きたかったんだけどな。どうしようか。