ミモザの日記

日々生活の中で起こったこと、感じたこと、考えたことを残します。

継続力

よくみたら、ブログを始めて1ヶ月以上が経った。昔に比べて、継続が得意になった。まだまだ1ヶ月なのだが。

継続が得意になったというより、もしかしたら昔と比べて、変わり映えのない毎日を送っているからかもしれない。刺激の少ない、というか。周りに影響されることのなく、自分の生活、自分のリズムが確立された。ブログは多分、私の生活のリズムに乗ったんだと思う。ギターもね。

昔(高校生まで)は何事も三日坊主だった。本当にこの言葉が似合う女だった。毎日いろんなものに興味を惹かれて、いろんなものを取り入れた。その弊害としていろんなものを中途半端に切り捨てもした。それはそれで、良かった。今に残るものは、音楽だけだが。

つい先日、スマートフォンに残る昔の写真を見た。なんだか、香ばしかった。この香ばしさは、今はない示準化石だ。示準化石が懐かしさをうむんだなあ。なにが言いたかったのか、わすれてしまった。まあ、いいや。