ミモザの日記

日々生活の中で起こったこと、感じたこと、考えたことを残します。

一昨日

一昨日は石垣島でできた親友と、3回目?のデート。デート?ではないのかもしれないけど。ちなみに、東京に帰ってきてからは2回目!

もうさいっこうな奴だよ彼は!ブログを見返してみたら、東京1回目のミーティングを書いていなかったので、ここに書く。

1回目は、上野に行った。4月10日。石垣から帰ってきて3日目。なんで上野って、蔵前がなんか良いだとか彼が言って、私が上野はよく行くと言ったことから。

アメ横の台湾?中国料理屋さんで麻辣の刀削麺を食べた。これ、クセになる。上野zooは、休園日で断念。上野公園を散策して、芝生で寝た。ムカデが彼に乗っているのを見て、怖くて寝れなくなったので、浅草まで歩いた。結構すぐだ!

団子やらなんやら食べて、河川敷でまたゆっくりタイムwwwwゆっくりしすぎだろwww流石にここでは寝られなかった。でも、良いところ!謎に煌めいてる橋を眺めて石垣島を思い出した。酷評。

帰宅時間が迫る。時間が経つのが、はやすぎる!上野まで一緒に歩いてもらって、泣く泣く帰宅。かと思いきや、お腹が空いて新大久保でご飯を食べて帰ることに。ミチョマッコリ?だかを飲んだら、まあ酔う。そして2人とも胃が小さい。テンション爆上げで、終電にギリギリ乗車。寂しい気持ちだった。でも、深夜に走る特急かいじに、感謝だ。

 

そしてここからが本題の2回目のミーティング!4月23日。日曜日。

我がホームタウン三軒茶屋を散策。世田谷公園に。公園入口にあるドーナツ屋さんでチーズクリームとストロベリークリームのドーナツを購入。激うま!!ただ、想像以上に重いなあ。大人だから、なあ。

美味しさで食べ切り、ハンバーガーを購入。私はホットサンド!彼はクラムチャウダーも頼んでた。どっちも、フライドポテト付き。どう考えても重いwwww5時間かけて食べ切った。

そして!メインのカフェへ!!実はここ、三茶でよく飲む3人組で3年前から行きたいねって話してたお店。本当に本当に縁がないお店で、ずっとタイミングが合わなかった。、、ので!予約していった。小夏とマスカルポーネのケーキ、美味しすぎる。彼が頼んでいたマスカットの紅茶も美味しかった。あーもう最高な気分だよ!!!わたし!

そして三茶から下北に歩こう!となった。帰りやすいから。途中でコンビニに寄って、流れてるか分からない川の近くに座って飲んだ。いつものハイボールを。間違えて濃いめを買ってしまったせいで、酔った。でも少し酔ったほうが、いろんな話ができて楽しかった。結果オーライ。彼はトイレ漏れる限界まで行って、公衆トイレへ急いだ。こんなところに?という場所にあった。東京は、凄い。そしてだいぶ開放的だった、、。

もうこのまま二日間くらい話していたい気分だった!まあ、無理。終電はやいからさあ。大人しく帰りましたよ、と。最高な日!またはやく会いたい。

 

と思っていたら、GW中に会うことになった。会いすぎ?週一ペース。どこに行くかはまだ決まっていないけど、どうせ楽しいに決まってる。あー、楽しみ。ひとりで石垣島、行って良かったな、としみじみ思う。