ミモザの日記

日々生活の中で起こったこと、感じたこと、考えたことを残します。

出会うべくして

人は出会うべくして出会ってるんだと思う

最近のいい出会いは、

山で生活しているギタリスト

石垣島で一人旅をしていた隣の大学の人

音楽の趣味がバッチリ合う社会人

全員、私が求めてる人

ギターをはじめて、誰かにギターの悩みを聞いて欲しい時に出会った。

石垣島でひとりは結構寂しくて、今回の旅行は失敗だと思いかけていた時に出会った同志。最高な旅になった。

石垣島にあった理由として、本来の自分を見つめ直したかったこともひとつ。そんな時に出会った音楽の趣味がバッチリ合う社会人は、私に「私を作った音楽」を思い出させてくれた。本来の自分はここだよな、と。

出会うべくして出会ってる。

行くべくしてその場所は行っている。

私の人生の道しるべになってくれた。

お互い、そう思っているといいな。

どこかに行きたいと思ったなら、そこに人生の道しるべとなる人がいる、ということなのかもしれない。

ひとりで道を歩くときは、イヤホンはしないで。

困っている人がいたら助けて、目があったら笑いかけて、話しかけるタイミングを見逃さないで。

マツコデラックスが、いつかの番組で

どんなドン底にいても、絶対にこちらに差し伸べている手がある。その光を見逃さないようにすることが大切。と言っていた。(ニュアンス)

わからないけど、今回の旅で実感した。

とにかく、外を向いて、できる限りたくさんの情報をキャッチできる身体でいて、心でいよう。