ミモザの日記

日々生活の中で起こったこと、感じたこと、考えたことを残します。

教授からも連絡なし

私、ゼミのグループライン、入ってなかった。私の意思じゃなくて、招待されてなかった(笑)

授業が始まって約2ヶ月、バレずにやってきた。いや、多分みんな気づいていたけど、言わなかった。そしたら、見かねてか、今日、教授がグループに招待してくれた、、。

現在ゼミでは卒論についての発表をやっている。発表の順番にも、私、入っていなかった(笑)言われないから、ラッキーと思っていたのだ!

そしたら、教授が、ゼミの賢い良い子ちゃん伝えで発表の日にちを決めろと言ってきた。

なんで教授が連絡しないんだって。私には前科がある。卒論に関しての重要な資料を提出して下さいという教授からのLINEに対して、未読無視を決め込んだからだ、、。返さなきゃ!と思っていたけど、どうしても後回しにしてしまって、ついにメッセージは永遠に既読のつかない代物になった。だからだと思う。教授自らLINEしても未読無視されるのを分かっているから、同級生の良い子ちゃんを使ったんだ( i _ i )そんなの、酷い。どっちが酷いんだって話だけど。

私には類友がいる。同じ状況の同じゼミの子だ。彼女も、未読無視を決め込んでいる、、。面白くなってきた。私、LINE、返せない。なんとなく。良い子ちゃんに合わせる顔がない。